パチンコガイド >

設定示唆

クマさんぽ:解析サイト見ても前兆の赤文字111は載ってないんですけど、逆に高設定示唆とかだったりするでしょうか?246確定画面は出てました。

パチスロ マクロスデルタ
クマさんぽ
あと、極限突破するときって確定系とか熱い演出くること多いですか?初めて突破したときは前兆中に三雲ルーレットのゴリ熱でした。初打ちのときフレイヤリンゴまみれを捨ててしまい極限突破されてたんですが、滅多にでないので結構期待度高いでしょうか?でもあのアイキャッチって有利区間切れる前に出るので、切れる前にモードが決まってるってことになりますか?
2023/06/07 水曜日 03:24
ガギグゲゴゴゴ
(1)前兆赤文字111はCZ確定なだけです。(2)極限成功は30回ほど経験してますが熱い演出が絡んで突破といのはほとんど無いですね。CZ中に三雲ゴリ熱はCZ確定なだけですが前兆中での強い演出はあくまでCZへの期待度であってその後の極限成功するかの示唆などはしていないと思います。(3)AT後のフレイヤリンゴ背景はあまり出ない割に全然熱くないです。有利区間継続時に極限突破はほぼないと思いますがAT終了後0Gヤメで有利区間も切れていたなら後任の方のヒキ。数G回した後に辞め、もしくは有利区間が継続していたならクマさんぽさんのヒキです。
2023/06/07 水曜日 15:28
クマさんぽ
返信ありがとうございます。ゴリ熱はまずでないので過度に期待してました。あと追加で聞いてみたいんですが、リンゴカウンターのテーブルは14まで出てると思うんですが、あるサイトには18まであるような記載がありました。最近低設定を打つことが多くて、カウンターの5で発展した時点で基本は辞めないんですが、問題は10が出てきたときです。簡単に言えばカウンター10毎のテーブルに5だけ追加で発展するような流れが3回経験あるんですが、3回ともこれで666〜888まで連れてかれて負けてます。今日は444Gと666Gだけ前兆で解析にも当てはまらない状況でした。やめどきを見失わせるためのトラップテーブルかと思ってるんですが、同じようなテーブルを経験した人の体感でいいんですが、やはり負けることが多いでしょうか?
2023/06/08 木曜日 00:50
世界の岡崎産業
有利区間引き継いだ時に極限がでてくることはないと思います。区間継続時は111の煽りがフレイヤらじゃなくハインツらになりますし。テーブル1〜4の時のリンゴカウンター5で演出が来るのは色々考えられますが「当該箇所も無抽選ではない」or「内部的に獲得してる演出が当該箇所で発生する」のどちらかじゃないかなぁと思います。なんとなくですが5で発展するのってほぼバトルな気がするのでデルターボ中とかにバトル演出を獲得したら5で出してくるのかなと。>>今日は444Gと666Gだけ前兆666で当たったなら222のとこで何か前兆絡んでたとかはないですか?まぁデルタの解析は当てにならないんでって思いましょう
2023/06/10 土曜日 19:06
ナイトハルト殿下
初めまして。昨年の10月ごろよりデルタにはまってます。極限バトル突破に関してですが特に熱い示唆はなく逆にデルターボで捨ててしまうようなキャラやアイコンで突破することのほうが多いような気がします。前の方のスレで拝見しましたがレア役なしで一定以上のvzポイントたまっていると極限行きますが負けてリベンジに回ることが多く感じられます。ここ最近の突破状況ですが1)vz青3白1キャラストック忘れました強チェキースダメ1アイキャッチフレイヤoverdriveで突破(結構期待してました)2)vz青2白2キャラストックレイナダメなしアイキャッチなしラストの夕方背景でpush押しなしでズドーン!と逆転3)デルターボ後放置されてたvz青4キャラレイナで全然ダメ与えてなかったけど復活あたり4)詳細覚えてませんがキースバトル中虹色?!!!!!マークで小役そろわずでラストアタックで勝利5)vz青3白2アイコンレイナアイキャッチマキナリプカシムダメキースバトル中追撃時のpushで消灯して確定6)昨日当たりましたがvz青2、白2アイコンレイナ強チェキースダメリプカシムダメアイキャッチ美雲ラストアッタクpushで勝利デルターボで判断できることは少ないですがまれに昨日のように期待させてくれることがあります。もっと極限突破してますがアイキャッチはほとんどなく、またデルターボ後のレア役ですぐトレーニング行くパターンが多かったように思われます。当たり方もラストアタックや最後の画面でいきなり当たることが自分の中では多かったです。見難い文章で済みませんが何かの参考になれば幸いです。
2023/06/11 日曜日 02:08
デカルチャー!
変なリンゴテーブルは同じように思います。例ですが5で来て次10も来て15は出ず、20、30で来る、という時ですね。5で来てたので555天井かと思いきや普通に777まで連れて行かれて、こういった変なムーブする時は記憶上はCZも負けてると思います。キャラとバトルの順番もズレてたり等、、あとフェイク前兆中に引いたチャンス目2種がリンゴ役物の演出として出てくる時もあるように思います。10刻みのテーブル時で前兆中に15などを踏んでいた時なんかです。これは頻度は高くないですがままある事でこういう変な動きする区間はダメな場合が多い印象ですね。。前兆中に引いたレア役に関しては、前兆終了後にリンゴ役物を介さず純粋に発展した場合はキャラもバトルも成功するように思うんですが、リンゴ役物経由すると大抵失敗することが多いと思ってます。
2023/06/12 月曜日 00:02
クマさんぽ
返信ありがとうございます。きっちり前兆踏んでスルーはしてたんですが、たしかに解析はもうあまり信用できないですね。テーブルの件は隠してるNoありの可能性があるのと、昨日は5のテーブルで10だけ追加されて666まで引っ張られたので、やっぱりトラップだなって考えがまだあります。4回やってますが、中にはレア役等絡むものがなくても発生してるのでそのせいもありますね。極限はその当たり方の流れ見ちゃうと111まで捨てれなくなりまよね。でも期待できるって分かったので助かります、情報ありがとうございます。そのテーブル出た時点で捨てるか諦めるか覚悟するようになりましたね、演出も変な流れなのわかります。この台は前兆、レア役複数、カウンターとか重なったときが一番判別できない瞬間ですね。
2023/06/12 月曜日 11:50
ねおす
ここの掲示板かどこかで見たのですが、最初のカウンター5の時に発展して、ワルキューレならファーストジャッジを成功、バトルならバトルに発展でガセの可能性なし=555までに当たるという認識です。実際に私は555を超えたことがありません。ただし例外として555超えたことが2回あり、そのどちらとも前兆終了後、バトル煽りがはじまり、攻撃ヒット、追撃で全員倒してAT直撃といった感じです。ただクマさんぽさんが、5のテーブルで666まで連れて行かれたのなら認識を改める必要があるかもしれませんね。
2023/06/12 月曜日 21:13
クマさんぽ
返信ありがとうございます。テーブルの件は、書かれている発展後の演出次第でどのテーブルか判断するとなると、5でファーストジャッジも失敗して10でカウンター発展もなしならほぼどのテーブルにも当てはまらなくなると思うので、そこは違うような気はします。手の演出3回目で発展したらカウンター発動で、前兆の絡まり次第ではスルーもある感じなのかなと。俺が書いていたのは、カウンター5と10で発展して15・25・35スルー、5と10と15発展して20・30・40スルーの場合です。それぞれ二回は経験していて両方ともまったく同じ挙動なので、本来発展するものが複数の前兆と重なった上にハズレのため演出がスルーされたとも思えなくなってます。これを見て思うのは、解析のテーブルのみなら、カウンター5の時点で555Gが確定しますが、10まで発展すると333Gや111Gのテーブル7、8、11、14も確定します(演出はバトル、バトルなど重なるときもあります)ですか、15や20で演出発展しないと上記のパターンが当てはまらず666Gや777Gまでいきます。試行回数が少ないのでなんともいえませんが、G数前兆も全部ではないですが解析通りにでないときもあります。5のカウンターの時点で辞める人はまずいないと思うので、結局やめれなくなるゲーム数までいく、メーカーからしたら打たせるために作ったテーブルだと思います。もちろん普段より一回多くカウンターは踏めるので損ではないですけど、ずるいテーブルだなとは思ってます。ちなみに勝率は引きが悪かったせいか4戦やって1勝です。
2023/06/12 月曜日 23:19
デカルチャー!
カウンター5と10で発展して15・25・35スルー、5と10と15発展して20・30・40スルーこのパターン確かにありますよね。15踏んだ時に来なければガセの5だなって理解するんですがそうなるとゲーム数も結構進んでますし。あと5で発展したからといってどちらも成功しない時は普通にありますね。いずれにせよ仰るように5だけ追加されることで判断しづらく辞めさせにくくしてる意図は感じます。開示してあるテーブルを参照するだろうことはメーカーも分かってると思うので。話逸れますが、カウンター踏んで手の演出2ゲームで発展しないバージョンは通常ですが、3ゲームで発展しない事もあるのは何なんだろうって思ったりもします。スルーの箇所なら大抵は2ゲームで即終了するのでこれも何か匂わせ的な物を感じてます。最近は死に区間と突破区間の演出の特徴も何となく分かってきましたが、それでも予想外の展開があったりもするので探り探りです。ダメ区間はアイコンが頭打ちになってないような状態で、レア役引いてトレーニング前の演出が割と出るけどトレーニングまで行かない、が多発しますね。無反応レア役ならまだしも。デルターボ中に獲得したキャラとアイキャッチが一致してると、、とか10G以下になるまでキャラを獲得しないと、、とか色々思いながら打ってます
2023/06/16 金曜日 10:24