エブリンlv100:デキレというか、有利区間でガチガチに管理されているゲーム性ではないかと、考えています。公表されている解析値と実践値で差異を感じ、どうも胡散臭く感じてしまいました。(1)チェリー出現率(2)天国2連の壁(3)中段パインチェリー変換率(1)チェリー出現率ですが、1/24.2の割にムラが多く引けない時は150G回しても出ない事もありますが、こればっかりは、まあしょうがないのかなと思っていましたが、台の履歴を見ていたら、ボーナス当選ゲーム数が「240G.250G.235G.255G」と連なった履歴があり当選ゲームの着地点が、こんなに寄るのか?という疑問から発展しました。決定打になったのは、有利区間引継ぎ時の累計通常ゲーム900までに当たり、区間リセットされる事、1回目250G当選で引継ぎ、2回目250Gで当選で引継ぎ、3回目まであと400Gといった所で、15チェリー目が350G付近で落ちます。何度か区間継続台を打ちましたが、キレイに同じ動きをしました。最後だけ区間上限の為に用意されているとは考えられないので、最初から最後まで当選ゲーム数が管理されていて、チェリーを小出しにしてると思われます。ゾーン的な感じでは、天国B128G天国A256G通常B512G通常A900G+最大前兆32G−チェリー出現数Gになるかと予想です。この手のタイプの台でモード移行率が公表されていませんでしたので、シナリオ管理である可能性もあります。その方が出玉管理がしやすく6号機として検定を通りやすくする為で、よく使われるシステムです。いわゆるデキレ。(2)天国連荘率が最低70%と公表されていますが、2連の壁なんて言葉が作られるとは思えず、継続率0%があるか3連以上した場合は70%くらいに連するシナリオが用意されているのではないか。・シナリオA⇒250G区間継続⇒250G区間継続⇒500G区間リセット・シナリオB⇒250G区間継続⇒250G区間リセット・シナリオC⇒250Gボーナス⇒8Gボーナス⇒区間リセット・シナリオD⇒64Gボーナス⇒8Gボーナス⇒1Gボーナス⇒8Gボーナス⇒区間リセット最後に(3)中段パインチェリー変換率データ取りした数値になります。通常時 135/400 29.6%有利区間断線時の32G間48/10048%全状態183/500 36%サンプル数は少ないですが、チェリー変換しても結局区間断線する32G間の数値が公表値の50%近値になりました、一生解析は出ませんので、妄想解析になります。
チバリヨ‐25